日別アーカイブ: 2014年6月5日

最初に簡単なものを買っていただく。

情報商材屋さんの売り方でも参考になることがあります。

彼らは最初に無料の資料を顧客となるべき人たちに与えます。無料レポートのダウンロードなどがそれです。

無料レポートを受け取った人は、その情報商材屋さんに対してのアレルギーが極端に減ります。

無料のものでも受け取ってくれれば、本当に販売したい商品を売るハードルはぐっと低くなります。

初めてのショップで高額な商品の購入は抵抗感があります。まず最初に価格の安いモノや無料のものを受け取ってもらいましょう。

一度でも受け取ってもらえたらリピート購入していただくことは比較的簡単です。

問題は深さではなく、壁の高さ。

悩みが深いといいますが、悩みが高いとはいいません。深い悩みは案外簡単な解決方法があります。深い穴を想像してください。それが悩みです。そこに橋を架けることができれば解決です。橋を架けれなければ、深い穴を回り込んで進みましょう。

問題となるのは壁の高さです。問題は壁で表されます。非常に高い壁も飛び越えることができるくらいに低くしていけばクリアできます。

高い目標を掲げることは立派ですが、自分にできることしかできません。できないことを目標にするのはバカです。できることから手をつけていくことが大切です。

選択肢を選ぶことが大切。

自由であるかどうかは、選択肢を選ぶことができるかどうかにかかっています。食べてばかりいる人は食べないという選択肢が無いので肥満になります。

退路を断って突き進むってことを聞くことがあります。退路を断つ必要はありません。後戻りすることも全然構わないと思います。

意外と知られていないのは”横へ移動する”という方法です。多くの人は前進か後退のどちらかしか選びません。立ち位置は同じでちょっと横へずれると違った世界が見えます。

限定品という言葉に弱い。

限定品をインターネットで検索したら230万件もありました。世の中、限定品ばかりです。

限定品という言葉には、一種のプレミア感と値引きを受け付けない感があります。

中身は同じでもパッケージだけを変えれば即席で限定品の出来上がりです。

シリアル番号を入れるだけでも限定品をつくることができます。ヤフオクなどではゾロ目番号の紙幣が販売されています。紙幣もシリアル番号がはいっているので限定品といえば限定品になるのでしょう。