日別アーカイブ: 2014年6月6日

買い物を納得させるための切り口は、価格が高いほど必要。

価格の安いものは見せるだけで理解してもらえます。価格が高くなると、その価格の根拠を提示する必要があります。

ダイヤモンドの販売や、和牛の販売は鑑定書などを付けることで値段が高い理由を説明します。

値段が高いものは販売する場所もそれなりのところになります。高級品を販売している店舗が一等地にあるのはそのためです。

逆に価格の安いモノを販売する場所であれば郊外の遠方でも構いません。

学会はだれでも入れます。

学術学会へは誰でも入れます。一応、一定条件はあるようですが、ほとんどの方はクリアしそうな緩い条件です。

〇〇学会会員とか名刺に書かれていると、その道のプロっぽく見えて商売がやりやすくなります。

一番有効活用しているのは病院や医院に勤務している医師だとおもいます。たいてい〇〇学会に所属しています。

だれでも入れる学会ですが名刺やホームページのプロフィール欄に箔をつける意味で役立ちます。

フォレスト出版の本。シュガーマンのマーケティング30の法則。

フォレスト出版の本の紹介です。フォレスト出版は、あの「秒速で1億円を稼ぐ」本をだしている会社です。

秒速1億円で稼いだ本人はアフィリエイトで稼いだ金をすべて失ったようです。どんな経緯があったかは部外者のためわかりませんが、この経験を活かして次の商売を始めてもらいたいものです。

アレな本を多く出版している出版社ですが、まともな本もあります。

シュガーマンの本はAmazonでもマーケティング本関係で上位に入ります。確かに読んで参考になることが書かれています。

調べるのは面倒、最も簡単なのは一番高いものを買うこと。

買い物をするとき比較検討されますか?性能や価格を見比べるのは大変ですね。

悩まなくて済む一番簡単な方法は、一番値段の高いものを買うことです。

売れ筋ランキングの10位くらいまでの中で、価格の一番高いものが一番性能も高いはずです。

売れ筋の第一位の商品や、高機能かもしれないけど価格が妙にお手頃価格のものは買ってから後悔することが多いです。

売れ筋第一位なんかとくにそうです。全部がステマだとはいいませんが、売れ筋第一位は怪しい商品が多いです。