人にプレゼントするのにユニクロ、楽天はありえない。

ユニクロの服を愛用しております渡辺です。安いし品質もそこそこ良いのでお買い得だとおもいます。チョット、色落ちが早いかな?って感じます。ユニクロさんの更なる品質改善に期待したいところです。

楽天もよく利用させていただいております。主にリネンサプライ品の購入が多いですね。リネンサプライ品なんて言うとカッコいいですが、早い話がベッドのシーツです。ものは言い様です。

この飛ぶ鳥を落とす勢いのあるユニクロさんと楽天さんですが、贈答品をこちらのお店で買おうとは思いません。恐らく貰っても嬉しくない。

わたしがユニクロの製品を誕生日プレゼントなどで貰ったら、まぁ、一応の感謝はしますが贈り主のセンスを疑いますね。同じことが楽天にも言えます。個人で使うものであれば楽天での購入は”有り”でしょうが、贈答品を楽天で選ぶことはないですね。贈答品なら、百貨店のオンラインショップを使うと思います。いや、間違いなく百貨店で買います。微妙なところはAmazonです。ギフトラッピングなんか選択できるような仕様ですが、Amazonで買って喜んでもらえるか?ギリギリのところですね。

昔、甥っ子姪っ子に電子辞書をAmazonから直送でプレゼントしたことがあります。今思えば、うぅーーーーんーーーー。やっぱりAmazonも選ばないかな。

ユニクロと楽天に共通するのは、贈答品に使えるブランドでは無いということです。未来永劫そのようなブランドにはならないと思います。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)