ほとんどの商品は、それまで売れていた商品の改良版。

画期的な新商品というものに期待していませんか? すごい新製品があれば売り上げがグングン伸びると思ってしまいます。

しかし画期的な新商品などは滅多なことでは世に出ません。わたしも動画を作る際に新製品といえるものを考えてみましたが、グーグルグラスとセグウェイくらいしか思い浮かばなかったです。

新商品、新製品のほとんどは旧製品の改良版ですよね。自動車でもガソリン自動車にモーターを付けたらハイブリッド車になるようなものです。フィルムカメラ時代からの一眼レフにCCDを取り付けたらデジタル一眼レフの出来上がりです。

昔から販売されているものを少しだけ改良することで、ものすごく目新しい商品に映ることがあります。世の中、そんな製品ばっかりです。

醤油も入れ物を変えれば新鮮に映るし、液体を粉末にすれば新たな用途が広がるし、容器を工夫すればテレビで取り上げてもらえる商品になります。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)