迷惑FAXDMは効果なし。06-7730-8320はFAX代行業者。

”営業電話、営業メールお断り”とエニスルの「お問合せ先」に明記していても、営業電話も営業メールもやって来ます。 特に困るのがFAXDMです。 FAX受信中は電話を使えなくなるし、その間に本当の仕事の電話がかかってきても取ることができません。

FAXDMは効果がないです。 受け取り側に憎悪の念しか残らないからです。 また最近のFAXは紙に出力しなくても画面で見ることができるのでDMだと即消しです。 ”数打てば当たる”方式で、片っ端から電話をしているのでしょう。 一般家庭では既に過去の遺物となりつつあるFAXですが、商売をしているとどうしてもFAXで発注をするお客様がいらっしゃるので取り外すことができません。

今回、FAXDMを送信してきた者に直接電話をしてみました。 06-7730-8320の電話番号です。 Googleで検索すると著名な迷惑FAX代行業者のようで迷惑電話のホームページにずいぶんと口コミが書かれていました。 電話してみても留守電になっていて業者の名称は分かりません。 名乗れないような仕事であることを自ら自覚しているのでしょう。

FAXDMを依頼する業者も騙されている人だと思います。 儲かるのは迷惑行為を平気でできるFAX代行業者だけです。 注文に結びつく、注文に結びつかないに関係なく何通送信したか?で料金を貰うからです。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)