真似をするならオリジナルよりも優れたものを提供しろ!

エニスルの販売方法をパクられました。 東京都台東区の同業者に。 非常に腹立たしいです。

エニスルでは実際にブックスキャナを使用して、各種設定をすべて試して誰でも一発で理解できる写真入りのマニュアルCDを作成しております。

エニスルからご購入いただいた場合に添付しております。 その販売手法をパクられました。 同業者が付けるのは”ピンポイントマニュアル”だそうです。

そのピンポイントマニュアルのポイントがズレているようで、エニスル宛にエニスル作成の「ブックパビリオン説明CD」を売ってほしいと、そのパクった同業者で購入した人(私にとってはお客様ではありません)から電話が頻繁にありました。

あまりに鬱陶しいので、エニスル・オンラインショップの商品ページに、エニスルのマニュアルは販売しない旨を記載しました。その後は、ずいぶんと鬱陶しい問合せは減りました。

他人様の売り方をパクるなら、エニスルを凌駕するようなマニュアルを作成してお客様へ提供するべきです。同業者の”ピンポイントマニュアル”は紙切れ1枚です。バカにしているのでしょうかね?


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)