メールでの問い合わせが来てから返答までの時間で店舗のレベルがわかる。

お問合せの返答にどれくらい時間をかけていますか?一般常識では24時間以内に返答できればいいと思います。

できれば速ければ速いほど、お客様のショップへの評価は高まります。

かなりの大手企業でも、問い合わせてから全然返信がなく、ものすごく時間をかけているところがあります。それで返ってきた答えがクダラナイ内容だったりするとガッカリです。

専属の担当者がいないのか、やる気がないのか分かりません。即答しろとまではいいませんが、このお問合せに対しての返信時間で、ある程度のショップの実力が分かります。

信用できるショップかどうか、テスト的にお問合せをしてみるのもいいかもしれません。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)