儲かっている人を顧客にする。貧しい人の意見を聞いてもゴミになるだけ。

儲かっていない業界にいくら営業をかけても売れません。そもそも買うための銭がないのです。

では儲かっている業界はどうやって調べるのでしょうか?

Youtube動画で見つけたチャンネルに、あおば会計のタナカキミアキ先生の「キミアキ先生の起業酔話」というものがありました。

その動画の中で、『TKC経営指標(BAST)』 (Business Analyses & Statistics by TKC) を利用すると業種別に儲かっているところがわかるという内容のものがありました。

これば便利な資料です。どういう業界が儲かっているのか一覧表で見ることができます。このときからキミアキ先生の動画を見るようになりました。

実はわたくし渡辺の動画のスタイルは、このタナカキミアキ先生の方法を真似たものです。液晶テレビにパワーポイントで作ったスライドを映して解説するという全く同じやりかたをしています。

あおば会計 タナカキミアキ先生のホームページはこちら


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)