迷ったら止める。

お客様からのお問合せの内容が「買おうか、どうしようか迷っている。」というものがあります。

そんなとき、私の返答は決まっています。「迷われているならば、必要がないわけですからお止めになられたほうがいいです。」

たぶん相手の頭の中は「!!??」状態だと思います。まさか買わない方がいいと言ってくるとは思っていないはずです。

業者相手に購入の相談をしているのだから勧めてくるに違いないって思い込みがあります。 私の返答は逆をいきます。

商売気が無いと言われればそれまでですが、迷っているのは不要なものだからです。必要なものであれば「迷わず買います」。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)