ビデオを使った商品説明は説得力がある。

Youtubeが人気です。製品レビュー動画や、商品の開封動画など人気があります。

エニスルでもYoutubeがこれほどまでに人気が出る以前に、商品の動画を撮影してアップしていました。

通信販売で商品を売るため、お客様が手に取って商品を確認することができないので動画で紹介する方法を考えました。

わたくしエニスル 渡辺はYoutubeの製品レビュー動画の先駆けです。

製品レビューの動画で困るのがナレーションです。これも今ではテキストを読み上げてくれるソフトウェアで解決します。

ボイスロイドプラス 結月ゆかりのソフトウェアも以前の動画で紹介いたしました。オッサンの声よりも女の子の声でナレーションする方が印象がいいです。

スキャナの動作だけを撮影したナレーションなしの間抜けな動画を公開している販売店もありますが、少しは頭を使いたいものです。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)